ブラニカで煙草のヤニも消えるのか?

ブラニカでタバコのヤニも消えるのか?

ブラニカ,ヤニ,消える

歯の黄ばみは、毎日の食事や年齢を重ねることで、ステインが蓄積されて歯に付着したものでした。そのステインを除去してくれるのが、ブラニカです。

 

このブラニカはポリリン酸とピロリン酸のダブルホワイトニングで、ステインを除去してくれますが、タバコのヤニについてはどうでしょう??

 

タバコのヤニも結局はステイン

 

ブラニカ,ヤニ,消える

そもそもヤニとは、タバコのタールのことです。そしてこのヤニは黄ばみの正体であるステインとなります。

 

タバコのヤニの量は、タバコの種類にもよりますが、1本5〜15mgと言われています。なので、単純計算で、1箱20本で、100〜300mgタールを吸い込むことになります。なんか考えただけでも恐ろしいですよね・・・

 

ヤニ自体は粘っこい性質なので、そのまま歯に付着し、ステインとして黄ばみの原因となります。ちなみに、タバコを吸い続けると歯茎が黒ずむのは、ビタミンCが破壊されたせいでメラニン色素がうまく排出出来ないためです。

 

煙草のヤニで生まれた黄ばみは、他の食品等でついたステインの黄ばみよりも目立つかもしれません。実際、私の友人でヘビースモーカーがいますが、歯はヤニで、真っ黄色ですし、先ほど述べたビタミンCが破壊されたせいで歯茎は真っ黒です。

 

結局ついたタバコのヤニもステインですから、このブラニカは有効だと考えます。

 

>実際、いろんな口コミをみていると、タバコのヤニもブラニカを続けてとれてきた話も聞きます。

 

ブラニカ,ヤニ,消える

タバコのヤニで悩んでいる方も、ブラニカを試してみてはいかがでしょうか?その前に・・・禁煙が先かもですね・・・

 

 

ブラニカ,ヤニ,消える