ブラニカの定期コースの解約の方法は?意外と簡単だった!

ブラニカの定期コースの解約方法は?意外と簡単だった!

ブラニカの定期コースを申し込むと、指定した日に毎月もしくは隔月で配送されてきます。

 

ブラニカは続ければ続けるほど効果を発揮しますので、定期コースはお得で正しい選択だと思っています。

 

しかし、効果をあまり感じられない、今月は家計が火の車、なんて理由で、どうしてもブラニカを解約しないといけない場合があるかと思います。

 

ブラニカを解約する方法はとっても簡単です。いかにまとめます。

 

まずは、あたなのお届け日を確認しよう!

 

あなたのお届け日はどうなっていますか?まずはそれを確認しましょう!

 

もう日常的なことなのでいつ届くか忘れたという方は、初回購入メール、もしくは毎回の商品発送メールを見てみましょう。そこにお届け日が書いていると思いますので、それがあたなの毎回のお届け日になります。

 

で、ブラニカの商品発送は、お届け日の7日前なので、それより前の日に解約手続きをしなくてはいけません。毎月10日がお届け日でしたら、3日発送なので、2日以前には解約をしておきましょう。

 

でも、念のため、できればもう少し余裕をもって解約をした方がいいかと思います。

 

 

ブラニカの解約はホームページから

 

こういったネットで購入した定期購入の商品の解約って、結構電話で直接担当者と会話して解約するのが主流なのですが、ブラニカの場合はその煩わしさはありません。

 

ネットから直接解約できます!

 

https://www.bleu-blanc.co.jp/

 

上記にアクセスをして、画面上部にログインできる箇所があります。こちらに必要事項を入力してログインします。

 

ブラニカの定期コースの解約の方法は?意外と簡単だった!

 

  1. メールアドレス
  2. パスワード (初回購入時に登録したパスワードです)

 

もしパスワードを忘れてしまったら、「パスワードを忘れてしまった方はこちら」から、パスワードを再発行してもらいましょう。

 

 

あとは退会手続きのリンクをクリックするだけ!

 

ログインできたら、退会手続きのリンクがあるので、そのリンクをクリックし、あとはどんどん進めていけば解約できます!とっても簡単ですね!

 

解約が完了すれば、「退会手続き完了のお知らせ【Bleu Blanc】」という件名のメールが届きます。

 

送られてきたメールは、

 

  • 定期を含むすべてのご注文がキャンセル
  • メールマガジンの配信停止
  • 再ログイン不可

 

となっている旨の内容になっています。ちゃんと注文もキャンセルされていますね!

 

そして、メールは最後に以下の文章で締めくくります。

 

ご利用いただき誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております

 

オーラパール

なんともあっさりした解約です。電話での解約となったら、おそらく解約させまいとあの手この手で会話のやり取りをすることが予想されるので、その点ブラニカは良心的です。

 

 

 

定期コースをして解約しようかと悩んでいる方は、こんな感じに簡単にできますので安心してくださいね。

 

ブラニカ,定期コース,解約